bayashiz's diary

日記を書きます。気が向いた時にでも読んで下さいね!

FX にチャレンジ !

マージン・コールやストップ・ロスになったら不安 ですので、多目にボラティリティー を推定 して最小限 の対策 は必要です。 スローストキャスティクスという指標は、もみ合い相場での使用 に良い点 がありますから、わりと 必要不可欠 だといえます。

ポジションを持っているとある程度 辛い と思うかた には、超短期で取り引き をするスキャルピングもお勧め です。 それはさておき 、リスク を分散する発想 として、日本円を絡ませない売買 にも意味 があります。

マージンコールやロスカットルールは心配 ですが、トレーダー の元本 がゼロになるのを敬遠する 仕組みと考えればオーケー です。 とはいっても 、通貨 の流動性が低めだと為替レートがほんとうに 乱高下しやすいものですから、その点 はチェック しましょう。

ときたま 減少してもよいですが、ばくち をせずにじっくりと資産をアップ させていくルールを覚えることを理想 まずは目標 としましょう。 逆張りは経験と技術 が付くまでは損失 の肥大 が心配 ですので 、駆け出しの方 は回避する ほうが無難です。

−今日のFX用語−■安値「安値」とは、その日一日のうちで付けた最安値のレートのことをいいます。